これを守れば絶対瘦せる!ダイエットの黄金ルール

こんにちは!

筋トレダイエットトレーナーの

RYOです!

 

ダイエットしてるけど、

なかなかやせない

行動をしてるんだけど、

これであっているのか分からない...

 

なんてことはありませんか?

 

5日間サッカー・長友の真似をして6.4キロ減 | 【美プロPLUS】

 

この記事では

 

これを守れば、必ず結果が出る

1つのダイエットの黄金ルールについて

 

ご紹介します!

 

この記事を

読むだけで実践しない方、

 

これから

ダイエットをしたとしても

絶対瘦せることは

ないでしょう!

 

 

ですが、

実践すると

 

 

ダイエットをしてるのに

瘦せないという現実がなくなり、

ムキムキの体が手に入るでしょう!

 

細マッチョになりたい方必見!筋トレと食事のポイントを徹底解説- パーソナルトレーニングジム・ダイエットジム 24/7ワークアウト

 

ダイエットの黄金ルール

 

それは

 

消費カロリーと摂取カロリー

バランスを意識することです

 

兼ね合い】は物事のバランスをとること!ビジネスで使える5つの言い回しをご紹介 | Domani

 

 

ここで言う消費カロリーは

 

基礎代謝

(生きているだけでかかる最低限必要なエネルギー量)

一日の活動量に応じた消費カロリーです。

 

 

実は基礎代謝量には

計算式があり、

おおよその数値ですが

 

 

誰でも自分の基礎代謝量を

測ることができます!

 

 

その式がこちらです。

男性:66.47+(13.75×体重kg)+(5.00×身長cm)‐(6.78×年齢)

 

 

良かったら自分の基礎代謝量を測ってみてください!

 

 

さらにわかりやすいように

基礎代謝量+活動量に応じた1日に必要なカロリー

の目安がこちらです。

 

 

デスクワークなどが中心の

活動量が低い男性:2,200kcal±200kcal

 

デスクワーク男性が筋肉を鍛えたいなら|簡単にできる筋トレ」DANDY LABO.にて男磨きに関する記事を公開! | NEWSCAST

 

力仕事などが中心の

活動量が多い男性:2,400kcal~3,000kcal

性差はやっぱり存在する!? 男性にしかできない仕事9選 「○○勝負の仕事」ほか - Peachy(ピーチィ) - ライブドアニュース

 

この自分に当てはまる消費カロリーを

目安に摂取カロリーを考えましょう!

 

 

ただここで注意点があります。

 

基礎代謝以下に摂取カロリーを抑えるのはやめましょう。

 

 

これをしてしまうと

体が飢餓状態だと判断して

 

 

体の構成に重要なタンパク質などを

エネルギー源として消費します。

 

 

そうなると、

 

基礎代謝が落ち、

体がエネルギーを蓄えようと働くため

瘦せにくい体質になってしまいます。

 

 

最低でも

男性の平均基礎代謝である

1,400kcal以上は摂取するようにしましょう!

 

理想は

 

デスクワーク中心で

あまり体を動かさない方は

+500kcal程度

 

力仕事などで

体をよく動かす方は

+1,000kcal程度

 

摂取の目安にするのが好ましいです!

 

 

まとめると

あなたの基礎代謝量から

 

あまり体を動かさない→+500kcal程度

体をよく動かす→+1000kcal程度

摂取することがお勧め!

 

そのために

自分の食事のカロリー量を計算し、

おかしなどの間食を

抑えるようにしましょう!

 

 

さあ!

あなたも

 

カロリーバランスを意識して

 

体を絞りましょう!

 

 

そして

家族、同僚から

変わった?

と褒められる

ムキムキボディを

手に入れましょう!

 



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。